背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景

秦 基博 - 「花」 Music Video (難易度Lv1)

さくらんぼ

hatamotohiroVEVO  ×15   x0

11月3日“レコードの日”に発売された、秦 基博の新曲「花」のMusic Videoが完成。

●秦 基博 / 花
https://umj.lnk.to/7GDXi

冬枯れる季節に公開されたMusic Videoの監督には、初タッグとなる三石直和氏を起用。
“或る朝の5分間”をテーマに描かれた今作は、まるで目覚める街の音に耳を澄ますかのように路上に寝そべり弾き語る秦の姿が印象的な作品となっており、
「花」が3コーラス構成で物語が展開していくのに合わせ、映像では徐々に白んでいく空色の移り変わりと共に“早朝の時間の経過”や透明感のある澄んだ朝の空気、そしてそこに暮らす人々の息遣いを感じられるような仕上がりになっている。
また、三石監督の発案により秦 基博のMusic Videoとしては初のスクエアサイズ(1:1)を採用し、CDではなくアナログ盤としてリリースされた「花」のレコードジャケットをイメージ。

・三石直和監督コメント
秦さんの歌声を聴いて なんでもない景色 なんでもない日常 なんでもない時間の流れを 大切にしたくなって そう感じられるをMVを目指してみました。
秦さんの歌う姿 たまたま見かけた景色みたいに 何気ないのに エネルギーがあって素敵でした。

・秦 基博コメント
今回は出番が少なく、短い時間でのシンプルな撮影と気を抜いていましたが、
空気が冷たい早朝の道路に寝転がって歌うことがこんなに過酷なんだと思いました(笑)。
また、寝ながら歌うことは初めての経験でしたが、思っていたより大変だったのでこの苦労が報われるといいなと思います。

「花」はタイトル通り、花がモチーフとなっている楽曲です。
花が“咲き”、“色づき”、“散り”、そしてまた“芽吹く”という命の巡りを通して自分達が生きている意味を考えてもらえるような曲になっています。
花の命の移ろいを通して、皆さんそれぞれの聴き方を楽しんでもらえたら嬉しいです。

このMusic Videoは、街の中での自分達の暮らしや日々の営みを感じながら、「花」という曲のメッセージを感じてもらえる映像作品になっているので、是非楽しんでください。

【New Release】
秦 基博 『花』
アナログ7インチEP
レーベル:HOBBYLESS RECORDS
品番:UMKA-19051
価格:1,800円(税抜)
<収録曲>
SIDE-A:花 
SIDE-B:Mr.HOBBYLESS
<配信>
各種配信サイト、サブスクリプションにて配信中

【LINK】
秦 基博オフィシャルHP:http://www.office-augusta.com/hata/

次のボタンからタイピング練習を開始できます

重要なお知らせ

タイピングチューブは2024年2月より、タイピング練習含めた一部の機能が使えなくなります。

BOOTHでのスポンサー支援で機能を有効にすることができます。(機能停止を防ぐには早めの購入が必要です)

必要な方は支援のほどよろしくお願いいたします。