背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景

映画『記憶にございません!』特別映像 「まったく記憶にございません」MV (難易度Lv3)

くらら

KING RECORDS  ×43   x42

中井貴一×三谷幸喜 スペシャルユニット結成!
中井貴一が大熱唱!令和のスーダラ節!?
こんなサントラ記憶にございません!

国民的脚本家・演出家・映画監督として、これまで日本中にたくさんの笑いと感動を届けてきた三谷幸喜監督。日本国民待望の三谷幸喜監督最新作映画監督作品8作目となる本作の舞台は、“政界”!
主人公は≪史上最悪の総理大臣≫!!

国民から嫌われ、史上最低の支持率を叩き出した総理大臣黒田啓介。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、彼は記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、直近の秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていくが・・・。

三谷作品に多数出演し絶大なる信頼を得る中井貴一が、主人公の総理大臣・黒田啓介を演じます。

そして、この度、主演の中井貴一と三谷幸喜のスペシャルユニットが結成され、本作『記憶にございません!』サントラのボーナストラック曲「まったく記憶にございません」を発表!
中井と三谷監督は1961年生まれの同い年。同級生ではないものの、1960年代に一世を風靡した「クレイジーキャッツ」やアメリカドラマ「奥さまは魔女」のようなシットコム、アメリカの俳優ダニー・ケイが好きなど好みも似ている二人。本作撮影中もあうんの呼吸で演じ、演出していた二人が今回は音楽でタッグを組みます。
サラリーマンあるあるの事柄を三谷監督が作詞し、中井は突き抜けた、調子のいい爽快な歌声を披露。まるで植木等を彷彿とさせるかのように歌い上げます。そして、三谷監督は、合いの手で参加し、小気味いい絶妙な合いの手は、まるで令和のスーダラ節!思わず口ずさみたくなる新しい音頭の誕生です!

このサントラでしか聴けない「まったく記憶にございません」映画本編には、まったく入ってございません!

「記憶にございません!」オリジナル・サウンドトラックは9月11日発売。ボーナストラック曲「まったく記憶にございません」は9月4日より先行配信決定。

***
「記憶にございません!」オリジナル・サウンドトラック
2019年9月11日発売 
定価2500円+税
※「まったく記憶にございません」9月4日より先行配信
***
映画『記憶にございません!』
公開:2019年9月13日(金)
製作:フジテレビ 東宝
制作プロダクション:シネバザール
配給:東宝
映画公式サイト:https://kiokunashi-movie.jp/  
2019 フジテレビ 東宝

#中井貴一 #三谷幸喜 #記憶にございません #キングレコード

次のボタンからタイピング練習を開始できます

重要なお知らせ

タイピングチューブは2024年2月より、タイピング練習含めた一部の機能が使えなくなります。

BOOTHでのスポンサー支援で機能を有効にすることができます。(機能停止を防ぐには早めの購入が必要です)

必要な方は支援のほどよろしくお願いいたします。